エステル記(ギリシア語) 8

13 [13] この勅書の写しを国中どこでも、人の目につく所に掲示せよ。またすべてのユダヤ人は、敵と戦うその日のために備えよ。」

14 [14] 直ちに、馬に乗った使者たちが王の命令を公布するために出立し、スサでもこの命令が公布された。

15 [15] モルデカイは、王服をまとい、黄金の冠をかぶり、真紅の亜麻布を頭に巻いて現れた。スサの住民はそれを見て喜んだ。

16 [16] ユダヤ人に光と喜びが生じた。

17 [17] この命令が公布され、布告が出された町という町、州という州では、ユダヤ人は喜び祝い、杯を交わして祝い合った。また諸国民のうちの多くの者が、ユダヤ人を恐れて割礼を受け、ユダヤ人になった。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

four × 5 =