詩編 4

1 【指揮者によって。伴奏付き。賛歌。ダビデの詩。】

2 呼び求めるわたしに答えてください/わたしの正しさを認めてくださる神よ。苦難から解き放ってください/憐れんで、祈りを聞いてください。

3 人の子らよ/いつまでわたしの名誉を辱めにさらすのか/むなしさを愛し、偽りを求めるのか。〔セラ

4 主の慈しみに生きる人を主は見分けて/呼び求める声を聞いてくださると知れ。

5 おののいて罪を離れよ。横たわるときも自らの心と語り/そして沈黙に入れ。〔セラ

6 ふさわしい献げ物をささげて、主に依り頼め。

7 恵みを示す者があろうかと、多くの人は問います。主よ、わたしたちに御顔の光を向けてください。

8 人々は麦とぶどうを豊かに取り入れて喜びます。それにもまさる喜びを/わたしの心にお与えください。

9 平和のうちに身を横たえ、わたしは眠ります。主よ、あなただけが、確かに/わたしをここに住まわせてくださるのです。

—https://cdn-youversionapi.global.ssl.fastly.net/audio-bible-youversionapi/531/32k/PSA/4-f548303244f3ff471dd414c9b37df5d0.mp3?version_id=1819—

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

16 + seven =