詩編 2

1 なにゆえ、国々は騒ぎ立ち/人々はむなしく声をあげるのか。

2 なにゆえ、地上の王は構え、支配者は結束して/主に逆らい、主の油注がれた方に逆らうのか

3 「我らは、枷をはずし/縄を切って投げ捨てよう」と。

4 天を王座とする方は笑い/主は彼らを嘲り

5 憤って、恐怖に落とし/怒って、彼らに宣言される。

6 「聖なる山シオンで/わたしは自ら、王を即位させた。」

7 主の定められたところに従ってわたしは述べよう。主はわたしに告げられた。「お前はわたしの子/今日、わたしはお前を生んだ。

8 求めよ。わたしは国々をお前の嗣業とし/地の果てまで、お前の領土とする。

9 お前は鉄の杖で彼らを打ち/陶工が器を砕くように砕く。」

10 すべての王よ、今や目覚めよ。地を治める者よ、諭しを受けよ。

11 畏れ敬って、主に仕え/おののきつつ、喜び躍れ。

12 子に口づけせよ/主の憤りを招き、道を失うことのないように。主の怒りはまたたくまに燃え上がる。いかに幸いなことか/主を避けどころとする人はすべて。

—https://cdn-youversionapi.global.ssl.fastly.net/audio-bible-youversionapi/531/32k/PSA/2-5f9acced2b825023bb1abc5e9bc3d0a0.mp3?version_id=1819—

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

7 + 13 =