歴代誌上 2

イスラエルの子ら

1 イスラエルの子らは次のとおりである。ルベン、シメオン、レビ、ユダ、イサカル、ゼブルン、

2 ダン、ヨセフ、ベニヤミン、ナフタリ、ガド、アシェル。

ユダの子孫

3 ユダの子エル、オナン、シェラの三人は、カナン人バト・シュアを母として生まれた。ユダの長男エルは、主の御旨に背いたので、主は彼の命を絶たれた。

4 ユダの嫁タマルはユダの子ペレツとゼラを産んだ。ユダの子は皆で五人であった。

5 ペレツの子は、ヘツロン、ハムル。

6 ゼラの子は、ジムリ、エタン、ヘマン、カルコル、ダラの五人。

7 カルミの子は、アカル。このアカル(災いをもたらす者)は、滅ぼし尽くしてささげるべきことに対して不誠実で、イスラエルに災いをもたらした。

8 エタンの子は、アザルヤ。

9 ヘツロンに生まれた子は、エラフメエル、ラム、ケルバイ。

ラムの子孫

10 ラムにはアミナダブが生まれ、アミナダブにはナフションが生まれ、彼はユダ族の首長となった。

11 ナフションにはサルマが生まれ、サルマにはボアズが生まれ、

12 ボアズにはオベドが生まれ、オベドにはエッサイが生まれ、

13 エッサイには長男エリアブ、次男アビナダブ、三男シムア、

14 四男ネタンエル、五男ラダイ、

15 六男オツェム、七男ダビデが生まれた。

16 彼らの姉妹は、ツェルヤ、アビガイル。ツェルヤの子は、アブシャイ、ヨアブ、アサエルの三人。

17 アビガイルはアマサを産んだ。アマサの父はイシュマエル人イエテルであった。

カレブの子孫

18 ヘツロンの子カレブには、妻アズバとエリオトによって子が生まれたが、その子らがイエシェル、ショバブ、アルドンである。

19 アズバの死後、カレブはエフラトを妻とし、このエフラトはフルを産んだ。

20 フルにはウリが生まれ、ウリにはベツァルエルが生まれた。

21 その後、ヘツロンはギレアドの父マキルの娘に近づき、これを妻としたが、そのとき彼は六十歳であった。この妻はセグブを産んだ。

22 セグブにはヤイルが生まれた。ヤイルはギレアドの地に二十三の町を所有した。

23 ただし、ゲシュルとアラムが、ハボト・ヤイル、ケナトとその周辺の村落である六十の町を奪った。これらは皆、ギレアドの父マキルの子孫である。

24 ヘツロンの死後、カレブは自分の父ヘツロンの妻エフラタと結婚し、エフラタはテコアの父アシュフルを産んだ。

エラフメエルの子孫

25 ヘツロンの長男エラフメエルの子は、長男ラム、ブナ、オレン、オツェム、アヒヤ。

26 またエラフメエルには、アタラという名の妻がほかにいて、これがオナムの母である。

27 エラフメエルの長男ラムの子は、マアツ、ヤミン、エケル。

28 オナムの子は、シャマイ、ヤダ。シャマイの子は、ナダブ、アビシュル。

29 アビシュルの妻の名はアビハイルで、彼女はアフバンとモリドを産んだ。

30 ナダブの子は、セレド、アパイム。セレドは子を持つことなく死んだ。

31 アパイムの子孫は息子がイシュイ、孫がシェシャン、更にアフライと続く。

32 シャマイの兄弟ヤダの子は、イエテル、ヨナタン。イエテルは子を持つことなく死んだ。

33 ヨナタンの子は、ペレト、ザザ。これらがエラフメエルの子孫である。

34 シェシャンには息子がなく、娘だけがいた。彼にはヤルハという名のエジプト人の召し使いがいて、

35 この召し使いヤルハに、彼は娘を妻として与えた。こうして娘はアタイを産んだ。

36 アタイにはナタンが生まれ、ナタンにはザバドが生まれ、

37 ザバドにはエフラルが生まれ、エフラルにはオベドが生まれ、

38 オベドにはイエフが生まれ、イエフにはアザルヤが生まれ、

39 アザルヤにはヘレツが生まれ、ヘレツにはエルアサが生まれ、

40 エルアサにはシスマイが生まれ、シスマイにはシャルムが生まれ、

41 シャルムにはエカムヤが生まれ、エカムヤにはエリシャマが生まれた。

カレブのほかの子孫

42 エラフメエルの兄弟カレブの子は、長男がメシャであって、メシャはジフの父である。次男はマレシャで、ヘブロンの父である。

43 ヘブロンの子は、コラ、タプア、レケム、シェマ。

44 シェマにはヨルコアムの父ラハムが生まれ、レケムにはシャマイが生まれた。

45 シャマイの子はマオンで、マオンはベト・ツルの父である。

46 カレブの側女エファは、ハラン、モツァ、ガゼズを産んだ。ハランにはガゼズが生まれた。

47 ヤフダイの子は、レゲム、ヨタム、ゲシャン、ペレト、エファ、シャアフ。

48 カレブの側女マアカは、シェベルとティルハナを産んだ。

49 また彼女はマドマナの父シャアフ、マクベナの父でありギブアの父であるシェワを産んだ。カレブの娘はアクサである。

50 これらもカレブの子孫である。エフラタの長男フルの子は、キルヤト・エアリムの父ショバル、

51 ベツレヘムの父サルマ、ベト・ガデルの父ハレフ。

52 キルヤト・エアリムの父ショバルの子らは、ハロエ、メヌホトの住民の半数。

53 キルヤト・エアリムの氏族イエテル、プティ、シュマ、ミシュライ。これらからツォルアとエシュタオルの氏族が出た。

54 サルマの子らは、ベツレヘム、ネトファの住民、アトロト・ベト・ヨアブ、マナフティの住民の半数、ツォルアの住民、

55 ヤベツに住んでいたセフェルの氏族ティルアティム、シムアティム、スカティム。これらは、ベト・レカブの父ハマトから出たカイン人である。

—https://cdn-youversionapi.global.ssl.fastly.net/audio-bible-youversionapi/531/32k/1CH/2-4114f0dac4f2c7928f3240f640fa4fac.mp3?version_id=1819—

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

five × one =